BLOGブログ
BLOG

3月のおすすめ

2019/03/01
真鯛の昆布〆

こんにちは!原田です。
いつもありがとうございます。

3月1日といえば...1967年3月1日に埼玉県鳩ヶ谷市(現 川口市)が誕生し、2003年3月1日には、大和銀行とあさひ銀行が合併し、りそな銀行と埼玉りそな銀行が成立した日なんですね!ちなみに埼玉りそな銀行としての営業開始日は3月3日だそうです。

3月1日、当店では、3月 旬のおすすめがご提供開始となります。
ここではそのメニューをご紹介させていただきます。

今月の魚介は、タウリン、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンB12、銅が豊富な「ホタルイカ」、低脂肪高たんぱくで豊富なアミノ酸を含んでいる「真鯛(まだい)」、不飽和脂肪酸のDHAとEPAを多く含む「鰆(さわら)」をピックアップしました!

ホタルイカの酢味噌和え 650円
日本酒のアテにピッタリ!肝臓にやさしい肴です。

真鯛の昆布〆 780円
昆布の香りとほどよい粘りと弾力が魅力!

鰆のタタキ カルパッチョ仕立て 850円
皮の香ばしさと脂の旨味が特製イタドレと◎


今月の野菜は「クレソン」「新玉ねぎ」「ニラ」をピックアップ!
特に「クレソン」は野菜の栄養素密度ランキング1位のスーパーフード!
同じくスーパーフードのクルミと味噌がプラスされた「クレソンのくるみ味噌和え」はまさにスーパー肴!?

ということで

クレソンのくるみ味噌和え 500円
クレソンが主役の一品。栄養価豊富な肴です!

丸ごと新玉ねぎとしらすの蒸し焼き 620円
新玉ねぎの甘味を和風スープ仕立てで...

ニラと「香り豚」バラ肉の塩炒め 750円
埼玉県で唯一のSPFポークと宮城県産木くらげ入り!

※表示価格は税抜です。
 

旬メニュー

ご提供時間は貸切営業時を除く17:00~21:00です。
是非ご賞味くださいませ!