BLOGブログ
BLOG

7月のおすすめ

2019/07/01
7月旬

こんにちは!原田です。
いつもありがとうございます。

今日、7月1日は狭山市の誕生日(1954年に市制施行)!
そして7月27日は当店の誕生日(おかげさまで 5周年)!

5周年記念特別企画といたしまして、7月27日と7月28日は「テーブルマジック 2days 」を開催します!
両日ともご飲食料金のみでテーブルマジックをお楽しみいただけます。

※マジックタイムは18:00から21:00まで
※お席やお時間には限りがございます。ご予約を頂戴しているお客様を優先させていただきますのでご了承ください。


さて、7月「旬のおすすめ」がご提供開始になりますので、メニューをご紹介させていただきます!


旬の魚介は、 鱧(ハモ)・胡麻鯖(ゴマサバ)・穴子(アナゴ)。


良質なタンパク質を含み夏を代表する関西の味覚「ハモ」、しっかり燻した「ゴマサバ」、食感を残しつつ南蛮ダレに漬けた「アナゴ」。
アナゴの栄養価はウナギに比べて数値的に劣るものの、十分な栄養価!
脂質はウナギの半分以下ですのでダイエットや脂質カットしたい人に◎


■鱧(ハモ)と大葉の立田揚げ 620円

 さっぱりとしたコクがある梅しそマヨがアクセント!

■ゴマサバの燻製 780円

 一度食べたらやみつき!お酒のお供に最高です!!
 (一味唐辛子マヨ・山葵・特製酢味噌)

■穴子の南蛮漬け 850円

 食感と程よい酸味が美味!お酒にもご飯にも合います
 (宮城県産 パプリカ使用)


そして、旬の野菜は、生きくらげ・パプリカ・オクラ。


今月は宮城県産の生きくらげとパプリカをふんだんに使用いたしました!
どれも素材のポテンシャルを活かしつつ お酒にもご飯にも合う味付けです。
抗酸化ビタミンとカリウムが豊富なパプリカはアンチエイジング・むくみ対策に嬉しい食材です!美味しく食べて健康に!!


■生きくらげと昆布のピリ辛佃煮 500円

 宮城県産生きくらげと昆布を胡麻辣油で仕上げました

■パプリカの金平(きんぴら) 620円

 肉厚で甘くてジューシーな宮城県産パプリカを使用!

■香り豚バラ肉と生きくらげのみぞれ炒め 680円

 生きくらげの食感が存分に味わえます! オクラ入り◎
 (宮城県産生きくらげ使用)

※表示価格は税抜です。

 

旬メニュー


ご提供時間は貸切営業時を除く17:00~21:00です。
是非ご賞味くださいませ!