BLOGブログ
BLOG

8月のおすすめ

2019/08/01
8月旬

おはようございます!原田です。
いつもありがとうございます。

狭山の8月といえば「入間川 七夕まつり」ですね!

五穀豊穣 無病息災を願い、江戸時代中期からはじまる入間川七夕まつりは、千葉県茂原市 茂原七夕まつり、神奈川県平塚市 湘南ひらつか七夕まつりとともに関東三大七夕祭りの一つに数えられています!

そんな歴史ある入間川七夕まつり開催日(8/3と8/4)当店では、狭山ケーブルテレビの七夕まつり生中継番組を200インチ大型スクリーンにて放映いたします!
冷えたビール片手にご覧になってみてはいかがでしょう?
狭山市駅西口駅前ですので涼みに来てくださいませ。


さて、当店では 8月「旬のおすすめ」がご提供開始になりますので、メニューをご紹介させていただきます!

旬の魚介は、甘鯛(アマダイ)・キハダ鮪(マグロ)・真鯵(マアジ)。

「甘鯛」はタイの仲間ではなく、スズキの仲間なのですね!脂肪が少なく良質なタンパク質が魅力です。この他、低カロリー・高タンパク・低脂質の食材である「キハダ鮪」と、良質なタンパク質が豊富で、青魚の成分として特徴的な不飽和脂肪酸(DHA・EPA)が多く含まれている「真鯵」をピックアップしました!

甘鯛のすり身天ぷら 620円
 ほのかな甘味と旨味をミネラル豊富な塩でどうぞ

炙り鮪・オクラ・長芋の山葵醤油和え 780円
 新生姜をのせた夏バテ防止メニューです!

真鯵の酢〆 サラダ仕立て 850円
 塩と酢で締めた真鯵が夏野菜と相性抜群!


そして、旬の野菜・果物は、茄子・ズッキーニ・梨。


今月は、身体を冷やす働きがあると言われている夏野菜「茄子」と、かぼちゃの仲間でミネラル・ビタミン類などがバランスよく豊富に含まれている「ズッキーニ」。そして、疲労回復やスタミナ増強に効果のあるアミノ酸の一種、アスパラギン酸が多く含まれている「梨」をピックアップしました!

茄子と茗荷の南蛮 500円
 火照った身体をクールダウン。まずは生ビールと茄子で!

ズッキーニとパルメザンのサラダ 620円
 新鮮な生のズッキーニにカリカリベーコンが美味◎

梨とクリームチーズの生ハム巻き 680円
 バルサミコソースの程よい酸味がよく合います!
 (イタリア パルマ産の生ハムを使用)

※表示価格は税抜です。

 

旬メニュー


ご提供時間は貸切営業時を除く17:00~21:00です。
是非ご賞味くださいませ!