BLOGブログ
BLOG

9月のおすすめ

2019/09/01
新秋刀魚

おはようございます!原田です。
いつもありがとうございます。

おかげさまで 8/24の「社会人バンドまつり Vol.3」、8/25の「オールディーズナイト」では多くのお客様にご来店いただき、盛り上がることができました♪大変感謝しております。

これらのライブの模様は9/6(金)~9/12(木)毎晩20:00~22:00 狭山ケーブルテレビのコミュニティーチャンネルにてダイジェスト版が放送されますので、是非ご覧くださいね!

さて、当店では 9月「旬のおすすめ」がご提供開始になりますので、メニューをご紹介させていただきます!

旬の魚介は、 新さんま・サーモン。

秋といえば秋刀魚。必須アミノ酸をバランスよく含んだ良質のタンパク質や鉄分、ビタミンA、そして、カルシウムとその吸収を助けるビタミンDも多く含んでいます。
また、アンチエイジング食品として注目されているサーモンのアスタキサンチンの抗酸化力は、美肌効果で有名なビタミンCの約6000倍です!

■〆新さんまの和風香味和え 620円
 〆秋刀魚の酸味と旨味が薬味と絶妙に絡んだ一品!

■新さんまと木の子のアヒージョ 780円
 スパークリングワイン「モンサラ・カヴァ」と相性◎
 バゲット 2枚付き 追加バゲット 5枚200円

■サーモンとパプリカの焼きびたし 850円
 アンチエイジング食品2種。美味しく食べて健康に!
 宮城県産 パプリカ使用

そして、旬の野菜は、かぼちゃ・木の子(椎茸・舞茸・しめじ等)・里芋。

今月は、抗酸化作用や免疫機能を強める効果のあるβ-カロテン含有量が野菜の中でもトップクラスのかぼちゃ、食物繊維が豊富で低カロリー、多種類のミネラルや葉酸を含む木の子、細胞の浸透圧の維持や水分を保持する等の役割を果たしているカリウムを多く含む里芋をピックアップしました!

■かぼちゃのきんぴら 500円
 かぼちゃの豊かな甘味を感じる一品です!

■木の子とバジルのマリネ 620円
 柔らかな酸味でジューシーな木の子を爽やかなバジルで!

■里芋のアンチョビバターチーズ焼き 680円
 2種類の食感で里芋をお楽しみください!
 厚切りベーコン入り

※表示価格は税抜です。

旬メニュー


ご提供時間は貸切営業時を除く17:00~21:00です。
是非ご賞味くださいませ!