BLOGブログ
BLOG

11月のおすすめ

2019/11/01
本ししゃも

おはようございます!原田です。
いつもありがとうございます。
 
早いもので2019年も残すところ2ヶ月ですね。
入間航空祭 11月3日(日)、さやま大茶会 11月10日(日)、狭山市農業祭 11月16日(土)、入間川冬まつり 11月23日(土)といった恒例のイベントが終わると師走到来...
 
当店でも毎年恒例の本ししゃもご提供の月になりました!仕入れの状況で鵡川産または日高産をご提供いたします。
楽しみにしていただいているお客様、お待たせいたしました!!!
※11月4日 入荷予定です
 
ということで、 11月「旬のおすすめ」メニューをご紹介させていただきます!
 
 
旬の魚介は、鰤(ブリ)・白鯖河豚(シロサバフグ)・本ししゃも。
 
今月は、なんといっても本ししゃも!北海道の太平洋側のみ生息していて、約1ヵ月半しか漁れない日本固有の貴重な魚です。ぜひ 本物のししゃもを日本酒とともにお召し上がりください!!
この他、骨までカラッと揚げたサバフグや栄養価が非常に高い鰤も美味しく仕上がっておりますので是非ご賞味ください!
 
 
■鰤と蓮根のガーリック揚げ 620円
 
 ビールと相性抜群!
 味・歯触りが格別です!!
  
■サバフグの磯辺揚げ(骨せんべい付) 780円
 
 骨まで美味しく!
 骨せんべい付きでご提供
 
■本ししゃも(オス)3尾 1,000円
 
 代用魚とは別格!
 オスの脂が絶品です!!
 
 
そして、旬の野菜は、蓮根(れんこん)・ブロッコリー・牛蒡・野沢菜 等。
 
ブロッコリーの花言葉は「小さな幸せ」。ビタミン・ミネラルが豊富で、特にビタミンCはレモンより多く含まれています。
また、日本三大漬け菜(野沢菜漬け・高菜漬け・広島菜漬)である野沢菜漬けをバターソテーしてみました!これ、ハマるとヤミツキになりますよ!!この他にも冬野菜が盛り沢山です。
 
 
■蓮根とナッツのきんぴら 500円
 
 お酒もご飯もススム一品!
 ナッツがポイントです!!
 
■冬野菜のバーニャカウダ 620円
 (ブロッコリー・カリフラワー・牛蒡・蕪 等)
 
 特製ソースで新鮮な冬野菜
 を味わってください!
 
■香り豚バラ肉と野沢菜漬けのバターソテー 680円
 
 旬のおすすめメニュー初
 漬け物ソテー!!
 
※表示価格は税抜です。
 

旬メニュー

 
ご提供時間は貸切営業時を除く17:00~21:00です。
是非ご賞味くださいませ!