BLOGブログ
BLOG

2月のおすすめ

2020/02/01
ヒモ付ホタテのひまわりオイル漬け

おはようございます!原田です。
いつもありがとうございます。
 
今月は2/2(日)の中島まさるさんの「スーパーバースデーライブ」、2/9(日)のフォークの祭典「SAYAMAジャンボリー」(なぎら健壱さん出演)、2/10(月)の講談「本田宗一郎物語」(真打 五代目 宝井琴鶴さん出演)などなど楽しいイベント盛り沢山です!
 
今月もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
さて、今月のおすすめメニューを紹介させていただきます。
 
旬の魚介は、烏賊(イカ)※種類は入荷状況によります・帆立貝(ホタテ)。
 
全てオススメなのですが「ヒモ付ホタテのひまわりオイル漬け」が特に今月の一押しです!当店で人気の「牡蠣のひまわりオイル漬け」と同じ製法で仕上げた旨味たっぷりの肴です。
また、江戸前寿司でお馴染みの「烏賊の印籠詰め」も毎年人気のメニューです。お酒とともにゆっくりとお楽しみくださいませ。
 
 
■烏賊の印籠詰め 720円
 
 日本酒「山形政宗」と相性抜群です!
  
 
■ホタテの和風カルパッチョ 820円
 
  さっぱりとした味付がホタテを引き立てます!
  
 
■ヒモ付ホタテのひまわりオイル漬け 890円
                         
 大粒のホタテを使用!呑みすぎ注意!?
 
 
 
そして、旬の野菜は、カリフラワー・ブロッコリー・芽キャベツ・菜の花。
 
毎年楽しみにしていただいているお客様、お待たせいたしました!
「芽キャベツの素揚げ」の準備が整いました。ビール・日本酒・焼酎・ワインなどのお供に申し分ない一品です!見た目の悪さとは裏腹に、一度食べたらヤミツキになる、もの凄いパワーを持った芽キャベツをどうぞお召し上がりくださいませ。
 
 
■冬野菜のピクルス 500円
 
 秘伝のピクルス液で漬け込みました!
 
 
■芽キャベツの素揚げ 620円
 
 揚げることで甘味・苦味が Power Up!
 
 
■菜の花とツナのガーリックソテー 680円
 
 菜の花は栄養以外に食物繊維も豊富です!
 
 
※表示価格は税抜です。
 

旬メニュー

ご提供時間は貸切営業時を除く17:00~21:00です。
是非ご賞味くださいませ!