BLOGブログ
BLOG

いよいよ、再会!

2020/06/01
再会

おはようございます!原田です。
ライブステーション狭山、本日より営業再開します!
 
タイトルで使用した「再会」までもうすぐ!
感じる嬉しいドキドキ感、久しぶりです!!
 
 
当店はレストランですが、ライブハウスの機能も併せ持っているので、国から特に留意すべきとされた施設・事業者として5/31まで営業自粛してまいりました。
 
そのため、緊急事態宣言は解除されましたが、当面のところライブは控え、レストランとして衛生管理を徹底し営業いたします(24時間換気実施中)。
 
また、お弁当・バラエティセット・真空冷凍商品をテイクアウト販売いたしますので是非ご利用ください。よろしくお願いいたします。
 
https://livestation.jp/news/ctgr1/takeuout
 
 
さて、ここからは6月のおすすめを紹介させていただきます!
  
旬の魚介は、鰯(イワシ)・鱸(スズキ)・梶木(カジキ)。
 
今月は、栄養価の高いイワシと毎年6月の定番メニューとなっている出世魚のスズキと高タンパク低脂肪のカジキをピックアップしました!
 
DHA・EPAを豊富に含んだイワシは旨み成分であるイノシン酸もたっぷり。
スズキには、目や粘膜などの健康を保つ作用があるというレチノールが多く含まれています。また、カジキは栄養バランスが抜群で、中でもビタミンB群は代謝をサポートする効果があると言われています。
 
■イワシのスパイス揚げ 580円
 
 特製スパイスが
 シゲキ、感激!
 
■スズキのカルパッチョ 760円
 
 柚子香る
 さわやか和風カルパッチョ
 
■カジキの香草焼き 820円
 
 絶品ソース!!
 バター醤油白ワイン使用
 
 
そして、旬の野菜は、パプリカ・大葉・オクラ。
 
今月の野菜に共通して含まれる栄養素はカリウムで、体内の余分なナトリウムを排出し、塩分を摂りすぎないように調節してくれます!
 
パプリカには抗酸化力に優れたβカロテン・ビタミンC・ビタミンEが多く含まれており、大葉特有の香りにはペリルアルデヒドという成分による殺菌作用があります。
また、オクラのネバネバ成分には食物繊維ペクチンが多く含まれ、整腸作用を促してくれると言われています。
 
■パプリカのナムル 500円
 
 宮城県産だから
 肉厚でジューシー!!
 
■大葉と味噌クリチの生ハム巻き 590円
 
 パルマ産の生ハムと
 特製合わせ味噌が◎
 
■オクラのチーズペッパーグリル 680円
 
 ネバネバとろ~り
 夏バテ防止!!
 
※表示価格は税抜で、ご提供時間は17:00-21:00です。
 

旬メニュー

 
これからまた元気に営業してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。