BLOGブログ
BLOG

12月のおすすめ

2020/12/01
芽キャベツ

こんにちは!原田です。
いつもありがとうございます。
 
「食とエンタメ発信基地、ライブステーション」
 
光触媒 空気除菌脱臭機を導入し、きれいな空気とお料理で元気に営業しております!
  
 
あっという間に年末年始が迫ってきました!
例年ですと夜はほぼ貸切営業でしたが今年は...。
 
オープン以来、初めて12月 旬のおすすめをご提供いたします。
 
人気の「本ししゃも」はもちろん、おつまみの超定番「芽キャベツの素揚げ」など取り揃えておりますのでよろしくお願いいたします。
 
また、自家製の真空冷凍商品シリーズの予約販売の準備も進めておりますので、後日ご案内させていただきます。
 
 
さて、ここからは旬のおすすめを紹介させていただきます。
 
 
今月の魚介は、鱈(タラ)・鮟鱇(アンコウ)・本ししゃもをピックアップ!!
 
ビタミンB12が多く含まれている鱈には、腰痛などの末梢神経の回復効果や生活リズムを正常にする効果があるとされています。
 
コラーゲンが豊富な鮟鱇に含まれるナイアシンは、皮膚や粘膜の健康維持を手助けしてくれるそうです。
 
カルシウムが豊富なオスの本ししゃもは旨味もたっぷりです。
 
 
揚げタラ甘酢炒め 700円
 
 旨味をギュッと
 詰め込みました!
 
 
アンコウのトマト煮込み 780円
 
 香草のアクセントが
 決め手!
 
 
本ししゃも(オス) 1,000円
 
 変わらぬ人気を今月も!
 
 
 
今月の野菜は、芽キャベツ・小松菜・カリフラワーをピックアップ!!
 
芽キャベツには、消化や胃もたれに効果があるとされる“ジアスターゼ”が多く含まれています。
 
小松菜は、動脈硬化予防や貧血予防にいいとされる“ビタミンE”が含まれています。
 
カリフラワーは、塩分の排出を助ける“カリウム”が豊富に含まれているので高血圧予防が期待できます!!
 
 
芽キャベツの素揚げ 500円
 
 おつまみの超定番!
 お待たせしました!!
 
 
小松菜 2種盛り 520円
 
 竹輪のごま和え
 塩昆布と油揚げのナムル
 
 
カリフラワーの香草チーズ焼き 620円
 
 甘味を引き出した一品
 
 
※表示価格は税抜で、ご提供時間は17:00-21:00です。
 
 
今月も、身も心も喜ぶ料理を取り揃えてお待ちしております!
 
YouTubeチャンネルもよろしくお願いします!
 
 
【プロの味を自宅で再現チャンネル】
https://bit.ly/32ZMkNI
 
最新版は「旨味が詰まったソースが絶品!タラのピルピル」です!
白ワイン、特にチャコリにピッタリ!是非ご家庭で作ってみてはいかがでしょうか?
 

旬メニュー